50歳からは穏やかに暮らしていきたい

ふと気が付けばサラリーマン歴は30年をこえた。50を過ぎたら少しペースダウンして穏やかに暮らしたい

仕事をペースダウンして旅に出る

60歳定年のままだとすると、あと数年で定年になります。サラリーマン生活はすでに35年。その間には新しいことにチャレンジしたり、高い目標に向かって・・・なんてことを楽しめた時期もありましたが、最近はそういうモードになれず。私は旅に出たい人なので、もっともっと旅に時間を使いたい。昨年からずっとそう思ってきました。その思いがついに実現。今月から週休4日という会社員生活が始まったのです。こうなると平日に旅に出かけられるので、土曜日だと一人泊不可の宿も泊まれる宿が増えますし、そもそも宿泊料金も安い。コロナでなんとなく大手をふって旅に出にくいご時世ではありますが、密を避け、部屋食や貸切風呂が用意されているなど、他の人に極力会わない旅をしばらくは続けようと思います。

ペースダウンを祝して沖縄へ一人旅。プライベートプール付きで朝食はルームサービス。ほとんど人に会わずにおこもりStayができました。

f:id:noririn3103:20200717094737j:plain

プール付きヴィラでおこもりStay