50歳からは穏やかに暮らしていきたい

ふと気が付けばサラリーマン歴は30年をこえた。50を過ぎたら少しペースダウンして穏やかに暮らしたい

2020年の目標

間もなく2019年が去り、2020年を迎える。来年の目標を書いておこう。来年の今頃、いくつ達成できているかな?

1. SFCを取得する

 なので、2020年はSFC修行に出かけます。取得できるまではひたすら飛行機旅をすることになるのですが、乗り物は飛行機も含めて好きだし、沖縄日帰りなんていう修行はせず、どうせ行くなら1泊しちゃおうと思うので、楽しい修行にできそうな予感。

2. 体重をこれ以上増やさない

 旅を楽しむには健康は重要。最近の運動量の少なさからみて、ちょっと危険なレベル。健康のためにも運動量を少し増やして体重をこれ以上増やさないように努めよう。って、今何キロあるんだろう? 今夜体重計に乗らないと。

3. ブログを週2回のペースで更新する

4. 新しいマンホールカードを10枚もらう。

どうだろう? 達成できるかな?